2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長いものには巻かれろ?

今日は月曜日。プラスチックゴミ回収の日です。 まさかあのおばあちゃん、いねーよな、いつもよりちょっと早いし…。 なんて思いながらゴミステーションへ。 前方に見えるは、他人のゴミを自分の青い袋へせっせと詰め込む一老婆の姿。 婆「おはよう。ほれ、入…

90歳のおばあちゃんと格闘*

あ〜あ〜っ!また遅刻ギリっ!! 最近はスキー疲れもあって定時の8時半ぎりぎり出勤。 今朝もそんな調子で8:20ぐらいに家を出ました。 ゴミステーションには黄色い袋や青い袋、半透明の袋がばらばら。 今日は木曜日、資源ゴミ回収なので ペットボトルの入っ…

上空より

千葉を発つ。 朝便だったので、早い出になるから 仮眠だけとって出発。 でも、ちょうど日の出にかかったのと、 幼児が泣いてたのとで機内では眠れなかった。 とりあえず写真など撮ってみる。 ↓よく見ると後ろに富士山が。 ↓関東はこんな感じだったのに ↓東北…

地獄の散歩と成田山

「この時期にあんな人込みの中に行ったら絶対に風邪をひく」 アンチ初詣なtくんが、気前よく今年は 初詣に連れて行ってくれるとのこと。 「成田山まで歩くか」 まるで条件提示のようだったけど、 ちょうど正月太りだった私は二つ返事で承諾。 千葉から成田まで……

美容室行ってきた!

ちょっと都会の、美容室に行ってきた! 2階から5階までが美容室になってて、でかい。さすが都会。 でもものすごく待たされた。受付で待たされ、 席に座らされては待たされ、スタイルを決めてから待たされ シャンプーしては待たされ…とにかく間が長い。 で…

あけましておめでとうございます

いつも仲良くしてくださるお友達、 はてなの皆様、通りすがりの皆様、 明けましておめでとうございます。 昨年は何かとお世話になりまして、 稚拙な日記もも見てくださり ありがとうございました。 なかなか毎回の反省が生かされないワタシですが 本年も反省…