美容室行ってきた!

ちょっと都会の、美容室に行ってきた!
2階から5階までが美容室になってて、でかい。さすが都会。
でもものすごく待たされた。受付で待たされ、
席に座らされては待たされ、スタイルを決めてから待たされ
シャンプーしては待たされ…とにかく間が長い。
でも、終わった頃にはウキウキルンルンで店を出る。
また行きたいなと思える。


なぜか?


美容師が「ていねい」だったからだと思う。
北海道弁で言うところの「マデ」だ。
髪形を決める時も、この髪質だとこうで、この先伸ばすなら
こうした方がいいですよとアドバイスつき。
シャンプーもとにかく丁寧。何度も何度もマッサージされた。
気持ちよくて寝そうだった。
切り終わった後は、次の指名がかかっているというのに、
「こんな風にスタイリングして下さい、それからお手入れは・・・」
とかなり丁寧なアドバイス
そして連れの終わる時間を確認してくれ、お見送りまで。
ここまでされちゃうと、若干カットとしては高いサービス料も
全く惜しくない。安いんじゃないかとさえ思えるんだが。
だからこそ込んでるし、待たされるんだろうけど。
「までな美容室は、流行るよ!」