2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタスティポまたしても

ここに「ファンタスティポ」の偉大さを称えたくだりが。 http://d.hatena.ne.jp/hana87orange/20050417#p2 あの時も実はものすごい来訪者があったのであります。 「ファンタスティポ」で来られた方にはおそらく 「なんだよまたキーワードに脈絡のない日記か…

早上がりは三文の徳

仕事帰りに久しぶりに食材を買いに行ったのだが 水菜もほうれん草も100円だった! 旭川ならこの値段じゃ買わないぞくらいなんだけど 小樽ではめちゃめちゃ安い! 両方即買い。が、案の定今日は使わず。 冷蔵庫の中で腐らせて終わりにならないことを願って…

なんだか

尼崎で脱線事故…帰宅して知ったのは夕方だったけど、 深刻な被害だったらしくそこに驚いた。 今日はなんだかアクシデントが起こる日なのかしら、 などと思ってみたり。全国の皆様の周りは無事なのでせうか。 自分の身の回りでも、怪我やら事故やら多発でした…

くいだおれ選手権

マガンの前に腹ごしらえと、ずぅぅぅっと思いを寄せていた リトルスプーンに寄ってもらった。念願のスープカレーに ありつけたのだが、これがうまいこと期待を裏切って ウスターソースの風味を放っていた。が、問題なく完食。 そのあと、美唄でマガンを鑑賞…

長旅

“マガンが見ごろだ”という、余の辞書にはない台詞で 友人がドライブに誘ってくれた。 晴れ渡る澄み切った空の下、満を持して出発。 小樽からは結構な距離で、行きに…2時間くらいかかったのか。 着いた場所宮島沼は時期的に観光名所となっているらしく 意外…

気に入りすぎ

昨日のパスタ、具が効いたのか、 結構な量を食べたのに体が重い感じがしない。 体重量ってみたら良い兆し。たまたまかもだけど。 起きて早速また作った。 今度は鷹の爪増量、片栗粉でとろみもつけてみた。 味も気に入って、一杯じゃ足りなくもう一杯。 食べ…

結局のところ

何が言いたいのかわからない。 誰を対象にしてるのか、 話をどう持って行きたいのか。 「コスプレ妹萌え」の意味が まずわからないので、面白くない。 その前に、面白いのか? あと「コスプレ娘」「妹萌え」って、 「コスプレ妹萌え」って読んじゃいそうで …

薬膳

冷蔵庫、冷凍庫を見て、食べられそうなものは しょうがとにんにくくらいと判断。 前にtくんが 「にんにくを食べるための野菜炒めを作った」 と言って食べていた。確か体が温かくなった というようなことも言っていた気がした。 ので、しょうがとにんにく大…

皐月賞

今回は 5 ヴァーミリアン 13 ローゼンクロイツ 14 ディープインパクト のボックスで行ってみたのですが・・・惨敗。 あとから映画コンビもありだったなぁなどと振り返っても遅い。 井崎さんが一点勝負で当たってたのが悔しい。 間違って、マイラーズカップ…

偉大なるファンタスティポ

3月13日に「ファンタスティポって何?」の一行を入れたばかりに、 見てみたらありえない人数が「ファンタスティポ」のキーワード検索で いらっしゃってた。これはすごい。 花+オレンジレンジより驚異的。 しかし御期待に応えられず申し訳ない。 あのあと…

オヤジを想像

tくんによると、この手のメールは 文面がオヤジなんだよなぁ、とのこと。 書いてるのが定職にも就いていない、 感覚の古いオジサンならしょうがないかしら。 この書き出し・・・。 一昔前の小学生向けマンガと同じじゃないか。 主人公「あーーっ!遅刻遅刻…

欲張ると

昨日もらったカニを職場に置き忘れてたので、 悪くなると困ると思い、今日の飲み会前に こっそり食べて行った。 こっそりとか言って、手で引きちぎって むさぼりついてたけど。 飲み会でもっと大きいカニが出た。 お腹いっぱいすぎて味わえず。がっかりだ。

オトナ的発想

子どもの頃から、大好きなお菓子に囲まれるのが 夢と言っても過言ではなく強い希望でありました。 うまい棒に囲まれるのは容易で、 年に一度の「七夕祭り」で近所の家を回ると どっさり駄菓子を頂けるので達成。 大した量ではないので妥協ではありますが。 …

合コン行きたぁぁい☆

合コンのお誘いメールが来ました。 でも、私に集められるのは せいぜい4,5人なんですけど。女の子ね。 10人と4,5人で同性合コンしてみる? しかし10人全員のプロフ作るなんて 暇な人だよなぁ、と思い 「ぷろふ」にカーソル合わせて リンク先だけ見てみ…

tくんてば。

ひどい。 「君は、中高だけでしょ? マン研にいたのは。」

ニャー

お酒代を3人で割って、渡したんだけども、 ここにはさんでって言われて。 はさんであげたら「ニャー」って言われた。 大変「エポックメーキング」でございました。

炊飯器使いこなせず

炊飯器スゲー そうそう、私も黄金伝説見た見た。 安めぐみのやってた炊飯器作戦には 大変感銘を受けて、そしてid:aintyouちゃんも やってみたとのことで、興味本位。 大してお腹がすいてないっていうか、 むしろカレーライス二杯食べたばかりなのに スパゲテ…

みすぼらしい生活

今日、麩の味噌汁でした。ヒロシです。 何にも食べるものがなく、しょうがなしに 煮干と鰹節のみの味噌汁にするかと 寂しさ募らせて台所をあさったら 出てきたのがすき焼き用の板麩。 好きで昔多めに買ったのが残ってた。 ありがたき板麩。ジュ〜シ〜だ。 今…

携帯のデザインに迷う

こんなのを買ってみた! と言っても、実際に買ったのは 先月なんだけど。 しかも、本来買いたかったのは プリンタ用のミニ賞状。でもなかった。 で、ほかにめぼしいものは...と探し 見つけたのがコレ、 プリンタで印刷して貼るラベル。 伸びるので曲面にも貼…

リルラ リルハ

は、リアルライフリアルハートなんだよって、 t君が言ってたのでほんとかなと歌詞を見てみた。 へぇ〜〜〜〜〜〜〜。ほんとだ。 ただ単にリルラリルラララン♪みたいなノリを リルハに変えてみたのかなー的な発想だったが。 木村カエラ、顔も可愛いし歌もう…

カラオケ練習CD

前述同僚2人とは昨日、 「結局歓迎会で歌う破目になるよな」と 練習目的でカラオケに。 結論、職場で歌う年代の曲は まずヘビーローテで"聴かねば" ということになり、早速CDを作成。 タイトルは「KOSOREN2005」 入れた曲は… 1.さくら 2.夏色 3.以心…

連日連夜大盛況

新年度です。 人事もいろいろ変化があって、 職場は大盛り上がり。 連夜飲めや飲めやの大騒ぎ。 一昨々日は職場の送別会、 一昨日は同期で新年度の決起集会、 と称した飲み会。 昨日は同僚2人と新職務(結構過重) おめでとうパーティー。 2人とも新しい仕事…