男と女の違い

小学校高学年くらいになると、女子がもめたりする。
しばしばグループが固定化して、
グループ同士の争いも起こったり。
一方、男子でそんなのは聞いた事がない。
そもそも、女子の争いの原因は
「あっちのグループに悪口言われた」的な
事だったりするのよね。
でも、そのグループにしてみれば
「あっちのグループ、今固まってるけど何しゃべってんだろう」
って話してただけ。
お互い、固まってひそひそやってることで
その内容が気になって仕方ない。
そしてそれを、堪らず出してしまう=友達に言う
ことで、自分のグループで新たなひそひそを生む…。
あっちでひそひそ、こっちでひそひそ…。
女は「気にする」生き物なんだろうかね。
そして、負けず嫌いが拍車をかけて
ひそひそが発展すると…本当の悪口大会になりかねない。


グループなんて作らなきゃいいのに。
って男子は思うんだろうな。
トイレも一人で行け、ってね。


最近私はラーメン屋一人で行きました。
そうなるともう、大丈夫ですね。(何が