炊飯器使いこなせず

炊飯器スゲー
そうそう、私も黄金伝説見た見た。
安めぐみのやってた炊飯器作戦には
大変感銘を受けて、そしてid:aintyouちゃんも
やってみたとのことで、興味本位。
大してお腹がすいてないっていうか、
むしろカレーライス二杯食べたばかりなのに
スパゲティを折ってぶっこんでみた。
それと、適当に水とコンソメと醤油とバター。
具はなし。事情はお分かりいただけるほど
貧乏を強調してきたので。麩ならあったけど。
当然のことながら、カルボナーラなんて作れないので
公開レシピは全く目を通してなかった。分量構わず。
蓋を閉め、早炊きモードでしばし待ってみる。

♪ ♪ ♪

と、布団にごろんとしてみたところで、
ものすごい睡魔に襲われ。。。
起きたのはピピピピピピピとイレギュラーな音が
鳴り続けてややしばらく。
炊飯器がエラーを起こして途中で電源が切れたらしい。
こんなの見たことなくてとりあえず「取り消し」を押して
再び寝る。今度はストーブがエラーを起こした時に目覚め
ハッと炊飯器を開けてみると、汁気のない、
うどんともつかぬくらい見事に伸びきった哀れなスパゲティとご対面。
哀れすぎて写真を撮るのも忘れて急いで食べてあげた。
炊飯器、使いこなせず。
結局レンジにかけてしまったし、光熱費も節約できたのかどうか。