親からチェーンメール

おっ久しぶりにママからメールだ、と思ったら…

24時間テレビの実験がスタートの為、突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうで、スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に、回してください。このチーム「城島チーム」です。この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。絶対に止めないで。との事なのでよろしく

よく見たら日本語も若干おかしいし、そもそも
最初の新垣洋介さんはどんなメールを回したんだ、
結果は何がどういうことでわかるんだなどと
ツッコんでるうちに、そうだそうそう、一応真偽を調べないと
と思って検索したら出てくる出てくる。
受け取った人もういっぱいいるみたいね。
番組のホームページですでに「そんなことやってない」との
宣言を確認して、私初めて親に説教たれましたよ。
そういうのは簡単に乗っちゃダメ!って。
ひどいのは署名を付け加えて知らない人にまで送ったケースが
あるそうで、そうなると怖いもんですねぇ。


前に、アメリカのイラク侵略反対に賛同する方は署名を付加して
知りうる限りの人に転送してくださいっていうメールが来たけど、
あれもその類だったんだろうか…。
回ってきたときにはもうすごい人数が名を連ねてたけど。
迷った末めんどくてストップしたが他の人は回したのかな。
ちなみに送ってきた人、ccでたくさんの人に送ったみたいで、
おかげで私のPCのアドレス帳には知らない人のアドレスが
かなり入っていたりする。今さらですがPC感染したらごめんなさい。