オヤジを想像

tくんによると、この手のメールは
文面がオヤジなんだよなぁ、とのこと。

書いてるのが定職にも就いていない、
感覚の古いオジサンならしょうがないかしら。
この書き出し・・・。
一昔前の小学生向けマンガと同じじゃないか。



主人公「あーーっ!遅刻遅刻ぅ!」
母  「のぞみっ!上靴は持ったの?」
主人公「うわっ、忘れてたぁ!ありがと!」


主人公『って、これがあたしの日常。あたし?のぞみ。今度小学6年生になる、ちょっとおっちょこちょいな女の子。って、ばれてるか…。』


このあと、なぞの転校生と曲がり角で衝突する。



私なら過去にイケメンと嫌な事があったとしても
イケメンはイケメンだけどな。
ともかく、こういう文章を一生懸命打ち込む中年男を
想像するとなかなか気持ちが悪い。