久しぶりに夢中

ドラクエが順調に進んでいる。まったくA型なやり方で。
レベル上げたり錬金釜でいろいろ作ったり
サブストーリーも全部終わらせて
いける限りのダンジョンも全部宝箱チェックして
いよいよ最後のダンジョン手前まで。
すでにプレイ時間が120時間を超えてしまった。
つけっぱで寝たりしたからだけど。
いつも寝るのは「レベル上げ中」か「街の中」なんだよね。
レベル上げ中は単調な戦闘(とか言ったら人道的に怒られそう)に
飽き飽きしちゃってなんだけど、街の中はあの音楽らしい。
オルゴールのゆっくりな曲が、疲れに働きかけてコテっと。
tくんがこういうの気づくの得意なんだけど、
あの曲、ディズニーの「小さな世界」にそっくり。


あと、
ケツメイシの「さくら」とZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜
 →『桜舞い散る中に〜♪』『君と夏の終わり〜♪』
・「あの素晴らしい愛をもう一度」とGLAYの「BELOVED」
 →『あの素晴らしい愛を〜♪』『ああ夢から覚めた〜♪』
これらの組み合わせもらしい。
歌ってる時に、もう一つの曲をかぶせて歌われると
「あぁぁ〜」つられてしまう。
他にもあるらしいが私には分からないからと教えてもらえなかった。


話がそれてしまったけどそんなんで寝ながらドラクエやって
トロデ王には「年末に発表されるのんびり冒険大賞はお前だ」とか
言われてしまったよ。あれはやっぱ100時間越えでコメントされるのかな。
でも120時間超えたってレベルはまだ45だったり。
最終的にはLv70超えてたって言う人もいるしまだまだですな。精進します。