祭りに遭遇

若鶏の唐揚げで有名な「なると」に行ってきた。
小樽にいらした際はぜひ。
今日のは味が濃くておいしかった。
仕事帰りに「行ってみようか」とふらりと寄ったら
ちょうどその真ん前でお祭りやってて、
歩行者天国なのに車で突っ切ってしまった。
ラーメンと唐揚げ(でかいんだこれが)食べたのに
まだ食い足りなくて、結局出店をぐるっと回って
味噌おでんも食べ歩き。
あとの二人の婦女子は「もう要らない、何にも惹かれない」
などとやせ我慢されていましたが、
私はあとクレープくらいは食べたかったのであります。
勝手にどこかの会社の駐車場に停めていたという事もあり
諦めて帰ってきたけど、やっぱり祭りは心踊りますねぇ。
あのインチキくじも今日なら当たりそうな気がしちゃうよね。
歩いていればいつまでも何でも食えそうな気がしちゃうよね。
それでも今日だけは太らなくて済むような気がしちゃうよね。
全て早く気づいておきたい間違いだけど。
さてドラクエやろうかな。仕事は明朝早く起きてやりましょう。
今日は内Pとサルヂエの日です。楽しみ〜♪