バトンてなんじゃい

id:aintyouちゃんから頂いたこのバトンとやら。
バトンって言うからにはやっぱ渡していくんだよな。
じゃあ頂いておこうじゃないか、でもアンカーだけどいいかな。
はてなの端っこにいる自分を感じます。
昔の人が考えた、円盤みたいな地球から落ちてしまいそう。

調味料か、、ふむ。

  1. 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き   →  塩こしょうorマヨ醤油
    • 納豆     →  めんつゆ(だしの入った醤油)
    • 冷奴     →       〃
    • 餃子     →  酢+醤油+ラー油
    • カレーライス →  何かかけなくちゃいけないならオイスターソース
    • ナポリタン  →  かけない あったらチーズ
    • ピザ     →  タバスコ
    • 生キャベツ  →  ドレッシング
    • トマト    →  絶対にかけない
    • サラダ    →  ドレッシング
    • カキフライ  →  断然タルタルソース
    • メンチカツ  →  かけない たまにソース
    • コロッケ   →  かけない   〃
    • 天ぷら    →  食べないけど天つゆか?
    • とんかつ   →  とんかつソース
    • ご飯(おかず無しの時)→ ゆかりか海苔(醤油つけて)←調味料じゃないか 
  2. 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    • id:aintyouちゃんが嫌がる組み合わせ、納豆乗せ冷奴に醤油、大豆トリオってことで。
  3. それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    • 生トマトに調味料。スイカに塩。
  4. バトンをまわしたい5名は誰ですか
    • バトンを回させてくれる人募集中です。




連続で、本の方も。うーんでも本ってあまり読まないからなぁ。

  1. 持っている本の冊数
    • 数えなくちゃダメなのかしら。多分50冊くらい。
  2. 今読みかけの本 or 読もうと思っている本
    • いっぱいある。おちまさとの自分プロデュースの本、マンハッタンの中心でアホと叫ぶ、誘拐犯はそこにいる、は読みかけ。カフカの変身、ヘッセの車輪の下ツルゲーネフの初恋あたりはもう読まないかもしれない。読まないかもしれないのはその他多数。あと、tくんから借りて貴志祐介の「硝子のハンマー」を読もうと思っております。
  3. 最後に買った本(既読、未読問わず)
    • minaだなぁ。雑誌でいいのかしら。
  4. 特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
  5. 次にまわす人5人まで
    • すいません。