癒しのベイビー

新札幌の友人宅へ出産祝いを持って向かう。
遠いのなんの。札幌市って隣接してるのに
しかもうち、札幌寄りの場所にあるはずなのに。
2時間くらいかかってんの。
駅前混んでたしなぁ。休日だししょうがないか。
奮発して高速で行こうと思ってたんだが
「車逆走の為通行止」ですって。なんじゃそれ。
でも一方で自分ならやってしまうかもしれないとふと思う。
話には聞いてたんだけど赤ちゃん可愛かったぁ!!
人見知りしないからかな。にかぁ〜って笑うのがまた。
おしゃぶり咥えた時にもごもごしたり…ぅわぁぁぁ〜っと感動。
癒されて帰ってきた。でもやっぱ泣いたら止まらないのを見たら
自分にはもうちょっと後でいいや…と思えるのでした。
世のお父さんお母さん方が娘息子を可愛がるのがわかったよ。
あんな頃からずぅぅっと育ててきたらなぁ、そりゃなぁ。
腹を痛めて産んだ自分の子ならなおさらだよなぁ。
明日から仕事、頑張ろう。ふぅ。