夏回想

1ヶ月もサボってしまった。いけないいけない。
この夏、何をしたかと言うと、いろいろ。
社会勉強もしたし、旅行にも行ってきた。
っと、あぁそれだけだった。掃除と洗濯かな。
5000円くらいかけて、トイレに命をかけた。
いいにおいになった。満足。


旅行は伊豆の方へ。
行く途中、バリ雑貨のお店に寄ったら、
「お座りペイントコンテスト」なるものが開催されていて、
急いでいたのに参加してしまったよ。
木製の人形に、色を塗るだけ。なのにものすごいはまってしまって
再出発の頃には日が落ちそうだった。

これね。これテーマはスフィンクスだったのに、
スフィンクスがよくわからんのと、
ルーズソックス履かせたらあぁじゃあ女子高生にしちゃおう
ってことで制服着せちゃったりハイビスカスつけちゃったりして
ちょっと前のコギャル?みたいになってしまった。
ふてぶてしい感じも皮肉がきいてますでしょ。


泊まったのが河津にある、プチホテルという名目の、格安宿泊施設。
格安だけあって、何もなかった。
布団も自分達で敷く。電話がない。
浴衣やタオルもない。お風呂のボディソープが切れてる。
バイクで行ったので、荷物を減らすべく
部屋着を持っていかなかったので、浴衣なしには困った。
困ってとりあえずトイレでも、と開けた部屋は…
トイレではなく、リネン室。
自分の部屋のすぐ前に、のりの効いた浴衣がごちゃごちゃと!!
こわごわと、羽織ってみる。勝手に着ていいのか?
しっかし、のりが効きすぎ。パリパリで、はがしてから着る。
ドキドキしながら浴衣で食堂に行くも、お咎めなし。
あとすごかったのは虫。田舎だからそれも味なんだけど
胴だけで3,4センチありそうな蜘蛛は
見た時固まって動けなかった。
人生初めてのゴキブリにもお会いした。
大きくて怖くてちびっと泣いた。
あと、夜には網戸に向かってカブトムシが飛んできた。
ご立派なカブトムシには感動。怖かったけど。
これらは全然文句ではないのです。
なんだかんだいって食事はかなり良かったりして。


帰りは天城越えをしてきたんだけど、
この辺はわさびを売り出してるらしくて
道の駅ではわさびソフトってのがあった。
なんか食欲をそそられなかったので食べなかったけど。
代わりに顔入れて写真撮ってきたんだけども、

なんか変じゃない?これ。もう顔があるよ。いいのかな。
ちなみにこの道の駅、「天城越え」って言う名前だった。