食べる・食べる・食べる

いやー積丹うに丼はうまかった。
バフンウニを食べたんだけど、全くくせがないのね。
ウニはあの独特の生っぽい臭みがいいのかな
なんて思ってたけど、ホンモノは違う。
食感とほんわか広がる甘みだけで満足できてしまう。
刺身やらいくら丼やら、焼き魚も注文して、
ものすごい勢いでほおばってしまった。
彼氏の前だということも忘れて、奪い合い。


そのあと、余市宇宙記念館でひととおりはしゃいで
宇宙食など買ってみるけどやっぱり味わうものではなかった。
しょうがない。でも宇宙食アイスはなかなかいけた。
結構時間つぶしちゃったので倶知安に着いた頃には
ランチタイムは終了。本場の豪雪うどんを食べ損ねたので
お土産の麺を購入。でもtくんは芯を残してゆでるのが
お好きなので、食べた時はちょっと固かった。
おまけに、不精な私が溶いたつゆはしょっぱかった。


さらに、なるとの若鶏を食べに行ったのだが
これは意外にも不評だった。庶民の味だからか。
前日うに丼食べちゃったら、ねぇ。


あとはマルハンで大負けに負けた。すっきりした。
負けて悔しくてゲーセンに行ったんだけど、
そこではなんとまあ絶好調。未練がましくもう一度
マルハンに戻ったら負けが込んで。
これだけ負けるともうしばらく行かなくていい。満足。
そりゃぁ悔しいけどしょうがない。やられたって感じ。
tくんはそんな中トントンで勝ったり負けたりだったんだけど
今日も懲りずに行ったらしい。いつかまた大負けするぞ。


そのあとなぜか小樽まで来てココイチへ。
スープカレーを始めたと言うのでテイクアウトしようと
入ったんだけど、ダメですって。しょうがないから
大してお腹もすいてないのに食べる。残さず。
食して出した結論、「カレーを薄めただけ」。
のわりに、tくんが食い散らかした分も奪ってきれいに完食。


空港ではまたいくら丼に手を出してしまったのだけど
やっぱり酢飯が合うよ、ナマモノには。
そして空港のはやっぱり高い。と実感するのでありました。
でもおいしかった。そこそこ。
夕飯きっちり食べたあとなのに、さらにプロントで
チョコバナナのパイなんぞペロリとやってしまう。
これでもダイエット中でございます。


今日はカレーライスとスナック菓子と菓子パンとキムチ鍋の残りとを
1時間くらいかけて食べ続けておりました。
体重一向に減りません。悩みです。