よし安上がり

hana87orange2005-08-24


豆乳クッキーダイエットという商品を購入、
試してみたのだが、今ひとつ。
おいしくて食欲増進しちゃうのよね。
そして割高…一食分が直径3、4㎝くらいの
クッキー7個だけなんだけど、これで500円以上。
そりゃいかん、きっとレシピもどこかにあるから
おからクッキー自分で作って食べよう。
ということで焼きました。
これ前半分なんだけど、かなりの量。
オーブンもそんなに大きくないから、焼くのが
一番大変だった。混ぜるのは適当もいいとこで。
厚めに焼いたらなかなか中まで火が通らなくて
サクっとならなかった。薄焼きの方がよさげ。
食べてみたら、砂糖少なめにしたこともあり
甘さ控えめでなかなかよい。50円くらいのおからで
結局たっぷり食べても4,5食分くらいになった。
お通じも良いし、いい感じ。
トイレから出て、貴族的な気分になって、つい詠っちゃったよ。


この世をば 我が世とぞ思ふ もち月の
かけたることも なしと思へば


ウソだけど。