西伊豆旅行

今回のお宿はじゃらんnetで見つけた格安宿。
素泊まり3000円なのであまり期待はしてなかったんだけど、
大当たり!結構お部屋も良くて、なんと言ってもお風呂。
源泉かけ流し。貸切風呂にもしてくれて。
土肥の昭和館というところです。超オススメ!
ちょうどクリスマスと年越しの間で宿が静かになる頃で、
客はうちらともう一組だけだったらしい。
二食つくと12000円位しちゃうようなところだけあって、
こぢんまりとした佇まいながら、上品な感じの旅館。


土肥金山では、砂金取り。
砂をざるにとって、水にさらしながらふるっていくんだけど、
金の狸が出たら金のカレンダーがもらえるとあってもう必死。
腰が痛くなった。でもすごく楽しかった。


恋人岬に行ったら、やたらピンクだらけの
恋愛ビジネスなショップを発見。
案の定ビジネスの一環"絵馬"がたくさんかかっていて、
岬に向かう途中の道も絵馬だらけだった。
先端近くまで来ると絵馬がまばらになってくるのだが、
「本当の先端にまで行ってつけたかったんだけどちょうど良い木がなかったために戻ってきてこの辺につけたんだな」
とか詮索しながら歩く。結構距離がある。
かくいう私たちは絵馬に払う金が惜しいくせに
伊豆まで来てスーパーで大量にスナック菓子を購入する価値観である。これいかに。