サルヂエ

サルヂエ』大好きだ。
とんち的なクイズが好きなので、
tくんとはよくこの番組を見ながら勝負する。
早い者勝ちで答えを言ってしまうというルールで。
だから、負ける時はヘタをすると考える余地すら頂けなくなる。
そんなの超つまんないんだけど、そんな思いをするのは
大抵私のほうで、今回も例にもれずだった。
問題はこんな感じ。

  • 食べるとつい「おいしい」と言ってしまうおにぎりの具は?
  • タイがため息をつくのはどんな気候の時?
  • 手品が得意な文房具は?
  • いつも気合を入れている魚は?
  • 家の中でどんどん年老いてしまう場所は?
  • お坊さんが鍵をかけてこっそり寺の中で隠しているものは?
  • 暗号問題「私、将来これになりたいの」(数字の"2"が燃やされている図)さて何?
  • 工藤静香杉田かおる清水ミチコ。どんなに暑くても、絶対にうちわを使わないのは?
  • 丸い鍋を割ってしまった芸能人は?
  • おならをした人が「ちょうだい」と言っている食べ物は?

私はサルヂエを見逃すと、どんな問題が出たのか気になって
googleで検索して問題を探すのだけど、
引っかかるものの多くが「サルヂエを見た」的なブログ…。
サルヂエ見ました。今日は○問中○問がノーヒントでできちゃった!」
そんなんどーでもいいよ!
問題の一つでも紹介しろや!
と、勝手に他人のブログ見て勝手に憤りを感じてたので。
万が一このページが検索で引っかかった人のために、
また、自分が問題を忘れた頃に楽しむために。
せっかくだから問題列記してみた。
著作権とかあるのこういうの?