こんな時間に頑張る公務員も

只今午前5:01。
外を静かにパトカーが走っている。ご苦労様です。
そういえば友人Mちゃんの旦那さんは警察官。
たまーに会う彼女は最近出産したばかりなのに、
育児や家事のストレスを全くと言っていいほど見せない。
辛そうな話もケロッとして明るく話す。
彼女の人柄なのかもしれないけど。
旦那は一日おきくらいだったかで当直でいないとか。
そこでこれが関わってくるのか…。
http://www.hatena.ne.jp/1125118651
いつもお世話になってるid:aintyouちゃん。
彼女はなんとも恋愛にドライな印象なんだけど
私がベタベタしすぎてんのか?
ちなみに私は「四六時中一緒にいたい」です。
仕事の帰りを待っているだけで、
あぁ〜早く帰ってこないかなぁ。と思います。
料理が上手にできた時とか、掃除を一生懸命やった時とか。
でも四六時中一緒にいられたら、
それが「毎日じゃなくていい」になるのかも。
叶わないからそう思うだけかもしれないなぁ。