大泣き。

大泣きした。
公衆の面前で。あーはずかし。
何かといいますと、人生初の


「駐禁」


を取られてしまってですね・・・。
たったの18分だよ18分!!
ハザードつけてたの!5分で戻ろうと思ったけど
予想外に時間がかかっちゃっただけなの!


今日は「tくんを空港まで迎えに行く」ために
向かったのだが――。


古今東西、イェーイ!ドジの内容!
寝坊、
家出るの遅い、
高速乗ることになる、
着く直前で携帯忘れたことに気づく、、


そして、時間ギリギリ着いたはいいが
携帯がないので連絡取れず。
このまま待ってても会える保障はない。
いつものこの場所は駐禁だけど
ちょっとならいいか、とハザードつけて
到着口まで迎えに出る。
JALだろうと勝手に予想してそこに行くも会えず。
おかしいなぁと首をひねりもう一度車に戻る。
やっぱりいない。
駐禁取られるのが怖く、一旦乗って一周してから同じ場所に停車。
もう一度行ってみよう、
一か八かの、呼び出しをしてもらう。
うまくいった。数分後、案内所に連絡が入った。
今度こそ会えそう。どうも、ANAだったらしい。
現在地とはかなり遠く、ブーツでせかせかと歩いて
きっと10分くらいかかっちゃったんだろう。
なかなか会えなかったことですでに半泣き状態で
やれやれと車に向かったその先に。
ちっちゃいパトカーが止まってたのでした。
泣きじゃくってもなにしても、
巡査長とかいうその男はマイミニカのナンバーをしっかり控え
免許証をメモる手を止めませんでした。


何で携帯一つでこんなことに!!


ショックと悲しさでしばらく動けないでいた私に
巡査長がトントンと。
「ここ、邪魔になるから早くどいて」

敵だ。
世の中全部敵だ!!



そのあとの私の精神状態たるやもう。tくん可哀相。
思い出すだけでもはずかしい。見てらんない。
交番に出頭し泣きじゃくり、車内に戻っても泣き叫びながら運転。
挙句の果てに大喧嘩。私は不幸のどん底よ!
悲劇のヒロイン気取りで家路につくのですが
見慣れた部屋に戻ったときにやっと正気。
あんな精神状態で運転してきて事故らなかったことが
ものすごいラッキーなんじゃないかと思えてきたのでありました。
ラッキーだ、私はものすごくラッキーなのだ!!コラ!