クリスマスイブ

hana87orange2005-12-24

先輩に車で迎えに来てもらい、羽田から千葉へ。
びっくりドンキーでランチを取ってたら、
先輩に彼氏さんからメールが。
「北海道から来た子をびっくりドンキーに連れて行くなんて!」


確かに北海道にもびっくりドンキーはあるんだけども。
調べてみたら、発祥は岩手のハンバーガー屋さんなんだそう。
でも、「ご意見箱」のページを見たら、問合せ先の電話番号が
札幌の市外局番「011」からでした。


でも私(たち)ってば、研修旅行で高松に行った時も
自由時間に落ち着かなくて結局「魚民」に入ったり
浅草で「カプリチョーザ」に行ったりしてたから
あんまりこだわりはないんですけどね。


それと、彼氏さんの職場を見に行ったりして
さて帰ろうって時に恐ろしいほどの渋滞。
午前中はあんなに空いてたのに!
これから帰ってクリスマスの準備しなくちゃ…だったのに
確実に遅刻。通販で注文してた物も届くのに
携帯の電池も切れそうでかなりギリギリ。
思えばいつもこんな感じだ。


何とか先輩の電話を借りて荷物受け取りも間に合い、
半泣きで家に着いて準備。
2時間くらい?だったかな...とにかく時間なかったけど
頑張った。年末の大仕事。と言っても実際に作ったのは
揚げ物とサラダとデザートくらいなんだけども..
ハンバーグの材料や白ワインも買ってもらってたのに
慌ててたから作らず、使わずじまい。怒られました。